2017年フリークライミング

甲府幕岩 2017.9.30~10.1

日程:9月30日(土)~10月1日(日)

メンバー:L丹羽大輔 福島弓子

タイム: 9月30日 8:00甲府幕岩16:00

10月1日   8:00甲府幕岩16:00

前夜発。22時に名古屋を出発して小淵沢ICから長野県側に少し戻った富士見駅の北にある24時間営業しているハズの西友に向かい1時に到着。買い出しをする予定だったが、なんと営業時間短縮で1時に閉店。開店時間が5時ということで駐車場で車中泊。

買い出しを済ませ途中で朝食を取り岩場に向かい8時に到着。

初日 イエローマウンテン5.9   福島 MOS

丹羽 FL

アイソメトリックス5.10c 丹羽 RP

福島は『アイソメトリックス 5.10c』にハマり、丹羽は『岳でキョン 5.11c』を打ち込む。お互いに4~5便出して終了。福島はあと少しで登れそう。丹羽はムーブを固める為にTRを交えて登ったところ、ノーテンで登れたので手応えを感じる。5.9をお互いに登れたので来年の夏合宿参加条件をクリアできた。

16時過ぎに瑞牆山の自然公園へ移動を開始。探検がてらクリスタルライン経由で移動し、キャンプ場では寒い中、鍋と焚火で体を温める。星が綺麗だった。21時に就寝。

甲府幕岩

2日 ナベちゃん 5.8                    福島 MOS

丹羽 FL

アイソメトリックス 5.10c  福島 RP

岳でキョン 5.11c                丹羽 RP

わささび 5.10b      福島 MOS

福島がはじめにアイソメトリックスをRPしグレード更新。それに感化を受け丹羽も調子が出てくる。4便位だして、ようやく岳でキョンを登ることができグレード更新ができて良かった。

お互いに満足の成果を得て、我慢をしていたうどんを食べ16時に撤退をした。