日時:729日(金)・30日(土)
場所:御在所岳一の壁
メンバー:久保田(記録)、岩津、丹羽摩、福井、杉田、馬場、武田、砂田、田中、中川、冨田、小川義、嶌村、永井、西野

729

745 藤内小屋前出発
900 一の壁前
1430 終了

前夜入りで中道を登る。私としては初めての経験だった。序盤は丹羽さん、後半は田中くんが先頭を行く。砂田さんは最初かなりきつそうだったが、後半はいいペースだった。田中くんはやはりペースが速い。テントを張り、エッセンを終えたのは2時頃であった。丹羽さんの素麺に肉味噌を和えたものは、かなりおいしかった。

翌朝6時に起床し、朝入りのメンバーを藤内小屋で待つ。一壁でのトレーニング前に、山行中、事故により亡くなった当会の物故者を藤内沢中俣で、線香を手向け追悼する。
その後、夏合宿でのパーティー編成を考慮し、久保田・馬場・杉田組、丹羽ま・小川よ組、嶌村・岩津組、福井・冨田組、後、新人の武田さん、砂田さんについては、合宿には参加しない田中くん、久しぶりに参加の中川さんにそれぞれ特訓をお願いした。
皆それぞれ5本ほど登り、合宿への最終調整ができたのではないだろうか。
トレーニング後、丹羽くんが企画してくれた朝明渓谷キャンプ場でのBBQに向かう。