小川山(フリー)

2016年5月31日(火)~6月1日(水)

メンバー:L吉村、粂野、記録:吉村

タイム 1日目:キャンプ場(11:00)-ガマスラブ(11:30)-キャンプ場(17:45)、2日目:キャンプ場(7:10)-火星人(9:50)-キャンプ場(16:10)

1日目、当日朝6に吉村邸を出発。長坂、清里経由で川上村へナナーズで行動食とエッセン食料を調達して廻り目平キャンプ場に入る。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テントを張って、ガマスラブに行く。近くて人気あるから、他パーティが2パーティおり、少し離れた場所でも登っていた。一番左の方から登り、順番に右の方へ移動していった。

15時に少し移動して、門番の娘5.9とKC‘BananaCake 5.10aを粂野リードで登る。所々チョンボしながら終了点まで登る。その後、吉村 もリードするが、5.10aが上部で登れない。結局チョンボして抜ける。

今日はこれで終了。17時45分にキャンプ場に戻り、キャンプファイヤーをしながら晩御飯を食べる。21時30分に消灯する。

2日目、5時30分に起床し7時10分に出発する。昔登った事ある火星人へ行く。

久しぶりに入り、場所がいまいちわからない。ゴジラ岩について、もっと上とわかって上へ行くが行き過ぎたようだ。戻りながら探す。

やっと9時50分に火星人に着いた。約3時間かかってしまった。最初、5.8の線香花火を1ピッチ吉村リードするが、コケコケで登られていない。各駅停車で行く。粂野も登るがぶつぶつと騒がしい。次に5.8のぬりかべを吉村リード。ここは問題なく登れた。次に粂野の問題なし。トップトープをセットして隣の宇宙遊泳を1本ずつ登る。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昼休憩してから、そのままトップロープで5.10cのフォボスを2本ずつ登る。左へ移動して、5.8半魚人のシングルキャッチを粂野難なく登り、その後、吉村のぼり、終了する。15時20分に下山しだす。火星人に来るまでかなり時間かかったが、下りは思った以上に早く下ってしまった。

16時10分にキャンプ場に着いた。帰りは清里大泉駅近くのパノラマ温泉(820円)に入ったが、曇って富士山が見えなかったので、全然パノラマでなかった。