御在所岳(岩)

2018年5月22日(火)
メンバー:L吉村、粂野、 記録:吉村

タイム 駐車場(7:00)-前尾根取付(8:00)-コル(11:30)-一ノ壁(13:00)-駐車場(17:10)

当日朝、駐車場に集合。準備して7時に出発する。天気よく、雨が降る心配はなさそうだ。

藤内小屋で一服してから前尾根に取り付く。一番のりかと思ったが、先行パーティーがいるようだ。先攻後攻をじゃんけんで決め、勝った粂野が先攻を選ぶ。P7、P6を普通に登り、P5は途中から藤内沢側ルートを登る。岩と岩の間が開いており怖い。P4を登ると先行パーティーに追いつく。少し待ってP3を登り、コルへ。ヤグラの下で休憩。先行パーティーが登ってから、吉村リードで登る。下って、藤内沢を下って一ノ壁へ。

中尾根バットレスに1パーティ。一ノ壁に2人取り付いていた。13時に到着してから休憩後に登攀開始。2ルート、3ルート登る。すでにいた2人は下山し壁には私達だけになった。左ルート、右ルートを登り、16時過ぎに下山し、17時10分に駐車場に到着。温泉に入ってから帰宅した。