メンバー:L坂口、福島、松崎(記録)

やさしいけど登ってね 5.10a 坂口mRP、松崎FL

鴨葱 5.10d 坂口RP、松崎RP

ドキンちゃんの入園式 5.10c/d 坂口mRP、松崎RP

お散歩すえちゃん 5.11a 坂口mRP、松崎FL  

 

駐車場から歩いて40分ほどで治山水の岩場に到着し、まずは「やさしいけど登ってね5.10a」を坂口さんと僕がリードで登り、福島さんがトップロープで何度か触るも下部が解決できず。

次は前回来た時に歯がたたなかった「鴨葱5.10d」へ。はじめはホールドも忘れていたのでヌンチャクをかけつつハングの上のホールドを確認する。

2便目はハングの上のピンチが保持できずフォール。4便目でRP。

坂口さんは2便でRPしていた。

IMG_4777

鴨葱の後は坂口さんがヌンチャクをかけてくれた「お散歩すえちゃん5.11a」にみんなでトライ。

坂口さんはスムーズに終了点まで登っていた。僕もそのあと途中でキョロキョロしつつFLできた。

福島さんはトップロープで何回かテンションをかけてトップアウト。「やさしいけど登ってね5.10a」よりも登れそうだったが、靴が小さすぎるのか足がかなり痛そうだった…

IMG_4778

 

最後は「ドキンちゃんの入園式5.10c/d」へ。

これも坂口さんがヌンチャクをかけてくれたので僕も登り、本日1便目で登れた。

個人的には去年の10月に来た時に登れなかったドキンちゃんと鴨葱のリベンジと、11aのフラッシュができて楽しいクライミングになりました。